Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

スマホ機種変更

パプアニューギニアへ行く前から,いや今年の春くらいからスマホの調子が良くなく,とうとうニューギニアで駄目駄目な感じに(まともに動かなくなりました).
というわけで,新しいのにすることにする,この時期,リンゴの新製品も出てそちらも気になるのだが,リンゴの方はipad proを持っていることだし,いいや.というわけで,引き続きアンドロイド端末にする.前回と同じくXperia(今回はX performance)にする.まあ,ガジェットに詳しい人からするとそれはないだろって言うかもですが,とりあえずは順調です.
なお,パプアニューギニアiphoneはあるのですが,とてつもない金持ちの人だけで,スマホは基本アンドロイドですね.なんでも中国のHuawei社がかなり投資しているそうです(ただ,Huawei社って中国本国では,他社の攻勢でシェアを落としているんですよねえ:今年の春の甥っ子らの話による).
一昨日の帰りの飛行機(ケアンズ>大阪のジェットスター)で,「携帯やスマホは飛行機モードにしてね,でもギャラクシー7はオフにしてね」って放送していたのだが,なんだかとんでもない不具合があったのですね.