Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

2月いっぱいは一人暮らし

自由なのはいいことだが,なんだか寂しい...毎日のスカイプだけが楽しみだ.
ライブドアニュースより,「「爆買い」中国人が殺到する「3大菓子」 関空での売上が前年比305%?」
http://news.livedoor.com/article/detail/11170212/
確かに先週の飛行機でも,ロイズと東京ばななの袋を持った人が多かった.あと,関空の免税店は多くが中国人の店員となっていた.
・中国ではgoogleさん使えないな
しかしgoogle検索,gmail,Swarm, Instagram, Facebook全部ダメで,僕のスマホ電子書籍とyahoo検索と電話機能だけの端末になってしまいました.今後,中国へ行くときは,事前にgmailoutlookなりoffice365のメールに転送する設定にしておきます.そりゃ,中国の富裕層はアンドロイドではなく高くてもiphone買いますよ.グーグルのサービスがほとんど使えないアンドロイド端末使ってもダメっしょ.あと,日本のサイトもかなりアクセスできませんでした.とほほ.
それでもアンドロイド端末はマニアックなものがあり,今や2-3万円くらいで中国製の結構良いものが買えるようで.そりゃ,機能的にほとんど変わらないソニーとかサムスンのが10万するわけで,人気もなくなるよねえって感じです.