Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

本日も大雪

保育ルームと電話で連携しつつ,10時にワイ氏をピックアップしてもらう.一方,エス氏は午後から市立病院で予防接種.
・僕は弟子を取りません,というか取れません
ここんとこ,中国から「のせむ教授」(僕注:僕は教授ではない)あてで,未公開の職場emailアドレスにメールが複数.なんでも,僕の専門に興味があり,こちらの大学院に入学したいので研究生として受け入れてくれとのこと.うーん.なぜ外部には公開されていない職場のアドレスに来るのか,そしてちょっと調べれば当職場が言語学が研究できないのはわかると思うのだが...
僕は大学院担当じゃないし,ここは大学院はあるけど言語学の専攻はなく社会科学の専門なので,事実上研究生の受け入れはできないんです.
:もしかしたら,同僚にも同じような内容のメールが届いているのかもしれません.
・午後,雪やむ
お昼まで雪嵐だったが,午後になり晴れる.相方とエス氏は無事に病院へ出発.
・夕方,今期の授業
すべて終了.お疲れ様でした.期末試験は木曜から.