Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

大寒波との予想でしたが,

雪はなし.しかしめちゃめちゃ寒い.が,ワイ氏は外で遊びたがる...週末の動き:
・金曜:
(ソルブ)センセが来学し講演会.最悪僕との2人だけの講演かと思ったが,3名ほど来てくれた.マニアックな話で盛り上がる.講演会後,(認知)センセを含めて3人で飲みに出る.この日も寒かった.久しぶりのビールですぐに撃沈.23時過ぎ帰宅.
・土曜:
金曜は家族サービスをさぼったので,土曜は詫び寿司,ということで家族ではま寿司へ.ワイ氏がはりきっていろいろ食べる.その後,相方とは別行動をし,ワイ氏とともに母親のケアハウスへ行き掃除.
・日曜:
朝雪かなと思ったが,雪なし,そして晴れ.ワイ氏と凧揚げをして遊ぶ.
・資格ちゃんねるより,「大学院いったやつの末路wwwwwwwwwwww」
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/46625740.html
研究は面白いんだけど,それが就職に直結するかは別問題.で,どうしたらいいか.