Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

0805 教えてなんて言ってないんだからね

今日も10時から17時ころまで拘束.今のうちに事務仕事等をやっておこう.
昨夜のテレビ東京パプアニューギニアの家族の日本訪問:
相方もパプアニューギニアの話題にのれるようになったので一緒に見る.
今回の家族はニューブリテン島の方みたいだ.まあ,パプアニューギニアの日常から
日本に来て見てびっくり...とありがちな感じなんだけど,
相方曰く,なんだかパプアニューギニアの人を馬鹿にしているような気がすると言っていたが,
たしかにまったくそういう意図がないとも言えないよね.
実際は,パプアニューギニアの人々の方が自然ですばらしい暮らしをしているんだけどね.
(とはいえ,移住するかと問われると...というのも村の生活はほとんどコストがかからないのだが,
町での生活コストは多くの部分で,日本よりも割高になるのである)