Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

12時半,お客様待ち

午後かなあ.午前はばたばたして進まず.
理論書もいいんだけど,個別言語の方の勉強もしましょう>自身へ.
事務から若手B不採用のお知らせがキタ...確定なのかなあ...がっくり.掲示板情報だと,基金化関係でまだ国会を通ってないから,わからないという情報もあるが.事務員さんの勘違いだと信じたい(もっとも,勘違いだったとして,予算成立後にやっぱり不採用でした...だったら,より悲惨だけどね).
もっとも,これからずっと基礎科学系の研究費は厳しくなるでしょうねえ.海外の機関から研究費をもらうとか,売れ線の新書を書いて印税を研究費にするとか,良いアイデアは思いつきません.
お客様対応終わり.