Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

遅くなったけど2010年まとめ

今更だが思い出してみる
・Q1:なんだかんだでばたばたしてた覚え,論文書いたり,JASS@慶応で発表したり,そのあと3月下旬に欧州に行った
・Q2:4月に新学期がはじまり授業がとても忙しかった,かけん費落とした,学会とか研究会に行くも,発表はせず
・Q3:8月にまず上海へ,それから相方と一緒にパプアニューギニアに行った
・Q4:9月末にベルリンの学会で発表そして研究会で発表,そのあとは授業でばたばた,民間助成あたった,年末年始は相方と欧州へ
2011年はあまり海外には出ないと思う(とはいえ,パプアニューギニアへ行く必要はある).学会発表は小さい研究会レベルから国際学会まで含めて5回くらい,論文(紀要から査読付きまで)は5本くらいを目標にする.再来年はいろいろばたばたして,研究どころではない可能性が高いからな.