Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ケアンズ経由帰国

パプアニューギニア最終日,朝10時半のニューギニア航空でマダンからポートモレスビーに移動.

ポートモレスビー空港にて国内線ターミナルから国際線ターミナルに早足で移動(怪しい連中が多くいてマジこわい).国際線ターミナルで待機,ニューギニア航空の香港線の日なので,中国系の人が多い.ほんと,中国人,いっぱいいるよなあ.どうみても観光客ではない人が多いんだけど,ニューギニアってそれほどビジネスチャンスがあるのだろうか.11時半から待機し,14時になってようやくケアンズ行きのチェックインが始まり,すぐに荷物をあずけ,出国審査に行き,待合室でコーヒーを飲みながら待つ.
16時半の飛行機で1時間半ちょっと.ケアンズ到着,

ようやく文明のある安全な場所に来た.すばやく入国審査をこなし,3番目にターミナルを出てタクシーゲット.タクシーに乗ってうつらうつらしていたら,前のお客が乗ったタクシーが衝突事故を落としている! あぶねー.19時にはホテルに着いてチェックイン,ネットができる環境に戻ってきました.ホテルに荷物を置いて,夜の街に出て,昨年から目を付けていたステーキハウスに行くも,満席で30分以上待ち...なので結局,ケバブ,中華,フィッシュ&チップスを持ち帰り,部屋で食べる.
ケアンズ2日目,朝ごはん(ホテルのやつ,2000円以上してワロタ)をたっぷり食べ,街を散歩,アウトドアショップでアウトドアギアを物色し,PCショップで新型Nexus7を見つけるも高くて買えず,書店で英語書籍をいくつか購入し,ホテルに戻り昼寝.夜はベトナム料理なんかをまた持ち帰りして部屋で食べる.3日目,朝食後,荷造りしてチェックアウト,タクシーにて空港へ.おお,日本人多い.若い人や家族連ればかりで,恥ずかしいです.帰りの便はほぼ満席で,夕方に関西空港到着.すばやく移動し,一本早い電車で21時過ぎに最寄駅到着,駅前でちゃんぽんを食べて帰宅.疲れ切りました.