Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:00 もう木曜日か

なんだか疲れを感じたのと,体調が万全ではないので,部屋で昼寝じゃなかった,勉強しよっかなと思ったのだが,勉強道具を研究室にすべて置いていたので,重い体をひきずり研究室に来ました.まだ雨が降る前に来れてよかった.やるべき仕事は大量にある...昨夜台所を整理していたらハンガリーで購入したカモミールティーの箱が出てきたので,研究室に寄付.あと,ペンティックとアラビアのマグカップ(ペンティック,アラビア共,フィンランドの陶器メーカー)が一個ずつ出てきたのだが,引越しで移動させるのもあれなので,ペンティックは研究室で僕が紅茶やコーヒーを飲むのに使用することにする.アラビアのマグカップ,どうしよう.欲しい人がいれば進呈してもいいのだが,あげる人がいないか.こんなのです(僕が持っているのは白色).
http://webdb.scope.ne.jp/iittala/teema/mug/
朝の発表練習(10回目),ゆっくり話して20分くらいにすることに成功.OHPの合間に補足的,イントロ的な発話をもう少し入れよう.あとは,英語のブラッシュアップ,まだまだへたくそです.あとは,今更だが,にんちげんご学についてもう一度さらっとおさらいしておこう(学会で質問できるよう,そして質問されても答えられるように).