Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

9月のスケジュールも,やっぱり厳しい件

まいったね,これは.
ケアンズまでの雑感:
ジェットスター,出発前からFlightawareなんかでチェックしていたが,遅延や突然の欠航など,怖い感じで,ガクブルで当日関西空港に向かったのだが,僕の便は定時運航で良かった(帰りの便も問題なし).
高校生(ただし男子学生だけ)の英語研修かなんかで,40人くらいの高校生も行きの飛行機にいた.非常に静かにしていて礼儀もきちんとしていたと思う.それでも,9月の出発故,機内は結構ガラガラ.大学生の英語研修っぽいの,新婚旅行っぽいカップル,お盆休みを遅れて取った感じの人,オーストラリア人など.総じて,日本人の客は,若い人が多いのと,きれいな女の人が多いなと感じた.当然,おっさんが僕一人(苦笑).
HISやJTBで予約している人が多いのか,晩御飯やコンフォートキットを結構もらっている人が多い感じ(僕はスターターという,機内持ち込み荷物だけで何も食事もつけないやつ).
朝5時にはケアンズに着いて,入国,ケアンズ空港には機械の入国システムが4台ほど設置されているのだが,ひとり1分くらいはかかるので,待つことになる.それでも預けの荷物がないので,一番で入国.と,6時半発のニューギニア航空のポートモレスビー行きがある.ということで,駄目でもともと「明日のチケットなんだけど,今から6時半のやつに変更できますか?」みたいな感じで交渉.快諾してもらい,変更し,オーストラリア入国は30分だけ.
oryouri.2chblog.jp
そんな破壊していることはないだろ.