Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

コロナ後の生活術って流行しているよな

どうしたらいいんだろうねえ.
今朝も相方はバイト,ということで,僕は研究室.ワイ氏とともに登校班についていって出勤.またぞろ寒いな.
午後は退職教員の最終講義,当初は教室へ行こうと思っていたのだが,エス氏の迎えなどあり,zoom参加にさせていただきます.
www.jiji.com
そうか.独立後のパプアニューギニアを支えた人物であったのだが,毀誉褒貶の部分がなくもないし,パプアニューギニアがみんなに平等な社会を形成しているわけでもないが,あれだけ言語的な多様性のある国をまとめあげるのは大変だったかと思う.お疲れ様です.
blog.livedoor.jp
相方の車間の感覚も僕からすると近いんだよな.
oryouri.2chblog.jp
僕の書きたいことはすべて書かれていた.
:ま,国内出張もないので,ビジネスホテルに泊まることもないんだよな.
お昼,いったんランチで帰宅するも,昼食後研究室戻り.どうも自宅PCと研究室PCの同期(googleドライブ)がうまくいっていない...重要ファイルの同期を実施する.うーん,またドロップボックスに戻すべきなのかなあ.
2020年の初夏に予定されていた学会,コロナで一年延期と決定したまま,学会サイトではだんまりだったのだが,やはり今年初夏予定の学会も現地では無理でオンラインで開催とのこと...まあ,そうなるよね.