Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

老害にならないようにしよう

以下によると4つのネガティブポイントがあるようだ.
https://dime.jp/genre/1106590/
・すぐに感情的になる
・常に自分が正しいと思っている
・昔話が多い・話が長い
・プライドが高い
つまりこのことを避ける,すぐには怒らない,自身も間違えるんだそして間違えたら正直に訂正する,昔話を必要以上にしないし話は短く,そして常に謙虚でありたい.
ポンコツポンコツなりに静かに生きようではないか.
で,日曜日.
エス氏はアウトドア活動でお出かけ.相方とワイ氏と僕は,自動車でコストコへ買い物へ,10時半前に到着したが,人多いな.いつも買うものだけをさっと買って離脱,12時半には帰宅した.結構暑くなってきたな.
コストコのフードコートでいくつか買ったので,途中で公園あたりで軽くランチと思ったのだが,日なたは暑く,なかなか良い場所が見つからないのでそのまま帰宅してしまった.
togetter.com
面白いな.10年以上前,つまり2010年くらいまでは,大人数やカップル,家族が基本で,ひとりというのはなかなかに表だって行動しづらく,その中でも先駆者達がひとり焼き肉やひとりカラオケなどをしていたのだが,今では,一人行動する人が多くなった結果,逆に他人と一緒に行動するのが面倒になったということか.
:ついに我々の時代が来たようにも思えるのだが,こういう世の中になると,それはそれでなんだかわびしいものだな.