Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

春休み最後の週末だったんだな

土曜は家族でお出かけ,いろいろな候補から考え,愛知県?の木曽三川公園(アスレチックなど遊び場が充実しているうえに,かなりの確率でケバブの屋台がある)に決定.10時過ぎに到着するも,公園へのアクセスが良い第二駐車場がすでに満車の模様.仕方なく,第一駐車場へ向かうが,渋滞.自動車が大量ですごいことになっている.なんとか駐車場所を確保して公園に入ると,土曜はチューリップ祭りだそうで,いろいろイベントなどで盛り上がっている.人も多い.
それでも子供らを遊ばせ,アイドル?のコンサートを見たり,ケバブを食べたりして過ごす,13時前に撤退し,今度は10キロほど離れた海南こどもの国公園へ移動.こちらでも子供らを遊ばせ,14時過ぎに撤退.行きは下道であったが,帰りは,新名神を利用し,さらに東海環状からいなべ方面に抜け,そこから306号の山を登って多賀に出て帰宅(いわゆる峠を攻めるってやつ).
7日日曜は家で休養予定.