Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

自虐風自慢ではないのです

大変だ大変だって言いつつ,ぜんぜん楽じゃんと,相方から火の玉ストレート.
いやいや,だから大変なんですって.本当なんです.もう8月まで気の休まらない日々なんですってば.
昨日からの動き:
金曜もやっぱりばたばたし,土曜はゆっくり起床.子供らに公文の課題をやらせてから自動車で出発,下道で隣県の山の中の公園へ向かう.案の上,人は少ない.アスレチックを遊び(さすがに特に小3のワイ氏にとっては簡単になってきた),釣り堀で魚釣りをし,近くの店でピザをテイクアウトして簡単なお昼,午後は道路向かいに行きグラウンドゴルフをする.道路わきに大きなお猿さんがいた.気を付けて通過...
f:id:nosem:20210530141216j:plain
この日も家族対抗グラウンドゴルフ大会.暑い中で子供らはへろへろに.
f:id:nosem:20210530141228j:plain
14時半くらいに撤退開始,下道>高速を進みコストコへ,しかし,満車...すごいことになっていた...仕方ないので相方だけ買い物へ行かせて僕は自動車で駐車できる場所を探すことに...本当はフードコートで食べ物も買いたかったのだが,100人以上並んでいるということで,諦める.ガソリンを入れて高速>下道で帰宅,16時半到着.
みんなへろへろになり,早めに就寝.
日曜,みんなゆっくり起きるつもりが,6時半過ぎには子供らが起きだして元気に暴れだす.朝ご飯の後,公文の課題をやらせてから,自動車で出発,母親施設に寄り,それから近くの公園で遊ぶ,そして市立図書館へ行って本を返却し家に帰宅しランチ.午後になり研究室.
今日は7月末から8月に予定されている期末試験の大まかな設計をする.去年の参考にしながら,解き甲斐のある問題を作っていく,6月のうちに完成させてしまう予定.
物置設置その後:
5月GW明けに,ネットで大々的に展開しているエクスショップにて依頼.しかし,依頼するも物置の寸法を間違っていたことに気が付いて,急いでより小さなものに変更してもらう.5月下旬にメーカー責任施工とのことで,隣の隣県から業者が来て施工.そのままクレジットカードで引き落とし.物置の前に置いていたサイクルハウスの残骸を自動車でゴミ捨て場に持ち込む.そして,これまでは家の中に置いておいたものやサイクルハウスのものを物置にすべて入れて,すごくすっきりした.本当によかった.