Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

困りはておです

やるべきことができてない.困ったなあ.
今日は祝日のはずだが,午前も午後も重要会議なのである.すでにシステムに会議の資料があがっているので,見てみる.なるほどー,って来月からの新体制も固まりつつあるな.
:なお,僕は今年度はあまり仕事がなかったので,来年度は結構しんどい役どころとなっている.耐えられるのだろうか.
matome-tarou.ldblog.jp
himasoku.com
blog.livedoor.jp
大学関係不祥事3つ,トロントのやつは国外の事件なので除外するが,ガタガタ石とバドミントンのは,この時期,教授会とかでもめそうな案件だ(ただどちらも退学までは行かないと思われる).一昔前なら,大学生のやんちゃで終わっていたケースが今はコンプラも厳しくなり,しっかり事件化,処分されないと行かなくなってきた感じだ(ただ,伝え聞く限り,この種の悪いことした学生(ら)はたいていの場合,しっかり謝罪に行き,その後もボランティア活動などをし更生しているようだ).
トロントの件は,これはカナダの法律では厳しいのだから,どうしようもないね,ただ,日本人だからどうのこうのよりも,トロントの彼は高校からカナダなんだから,カナダさんサイドの倫理教育にも問題があるのではないかと思った.