Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

すっかり寒くなった結果

家族全員,体調あまり良くない感じ.みんな厚着して仕事や学校へ.
週末の動き:
本来はげんごがっかいへ行くべきなんだけど,相方との約束で国際学会や現地調査へ行く代わりに,国内学会は行かないってことで,育児優先で欠席.すみません.
国内学会へ行くと,多くの言語研究者に会えるし,勉強にもなるから行きたいっちゃ行きたいんだけど,普段でも相方に育児の負担が大きいのに,週末も相方に負担が行くのは良くないからねえ.
:ま,日本の学術は,偉い先生や研究大の方々にお任せしよう.
土日は下の子エス氏がアウトドア活動,泊りあり,めちゃくちゃ楽しかったらしい.
上の子と僕らは土曜に隣県へドライブし,コストコに寄って帰ってくる.日曜は家でのんびり.上の子は勉強の一日.
blog.livedoor.jp
そうだと思うけど,まあ大きな声では言えない.
chaos2ch.com
老後のことを考えると,もう紙の本は買いたくないのだが...
himasoku.com
そりゃ,僕だって今の状態で自動車学校へ行ったら無双できると思うけど,それって,むなしくならないかなあ.