Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

憂鬱な月曜日

今週は雨が続くようで,特に今日は大雨のようだ.
授業の出席者減るかもね.
上の子は土日キャンプの疲れで朝からぼーっとしている.
:なお,キャンプで忘れ物(モンベルの上下レインスーツ)をした模様.
追記、月曜夕方電話連絡があり、一緒のテントだった子のところで発見の知らせ。良かった。
今週もばたばたするし,雨天も多いが頑張るしかないねえ.
acaric.jp
育児していると,なかなか学会に行けないんだよねえ.
国際学会の場合,早くから相方と調整して行くんだけど,結局育児が相方のワンオペとなるんだよな.
なので,国内学会はなるべく家にいて育児優先になってしまう.どうしようもないね.