Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

他国のことやら他人のことより,自身のことを心配しよう

もうロシアのことやジャニーズのことをあれこれ見ても何の解決にもならないし,どうしようもない.
自身のことや家族のことを心配しようってことよ.
自身では管理できない世界の問題や日本の問題をあれこれ悩んでもどうしようもない.
もちろん,何らかの大きな問題に対して,他の人がデモをしたりネットで一席ぶつのは否定はしないよ.
ただ,僕はそういうのはしません.僕がやんなきゃダメなのは言語研究のはずなんです.
:ロシアは少し気になるけど,ジャニーズに関しても心の底からどうでもいいけどね.あらゆることに対して,いっちょかみするひろゆきとか,ホリエモンって感じの人々は,暇なんだなあって思う.
さあ,今週もはじまった,一応の夏休み最終週.
さすがに今日から秋学期の準備を始めます.他にもいろいろなことを始めていきます.
手始めに,研究上どうしても引用したい論文をpaypalにて自費購入.これで安心.いやいや買うだけでなくしっかり読むようにしよう.