Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

隣の芝生は青く見えるのかもしれないね

うちはうちで問題多々かかえていて,他の人(家)はいいねえと思っていても,実はそちらはそちらで大変だったり,困ったことがあったりするらしい.
:僕の同僚や相方の同僚の話を総合すると
なので,ブログの記事やインスタで幸せアピールみたいなのがあっても,その内,実は結構大変かもよということ.
:結局,ついったなんかで日頃の愚痴を吐き出している人々が一番幸せなんじゃないかなと思う.
ま,毎日頑張って生きていくしかないっすね.
tozanchannel.blog.jp
たまにあこがれるんだけど,おそらく完全に幸せにはなれないんじゃないかなと思う.
山奥ニートの本なんか読むと,のんびりしている感じなんだけどねえ.
blog.livedoor.jp
現時点では,相方の親戚等々の話では,上海自体は景気的・経済的には良い感じらしいけど,これ(若者の大量失業)がこわいのは10年後くらいなんだよなあ.
:日本も実際問題,2000年頃の氷河期の問題は10年後くらいに顕在化したと記憶している.そして今でも解決してない.