Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

木曽地方の阿寺渓谷へ行ってきました

朝7時40分に自宅出発.
名神>東海北陸>東海環状を経て土岐から中央道に入り,中津川インターで降りる.中津川からは国道を中央本線中山道伝いに進み,10時過ぎに阿寺渓谷の駐車場へ.夏休みの土曜だし大混雑していると思ったけど,そうでもなかった.
駐車場に止めて乗り合いバスに乗って渓谷へ.

本当に青かったです.しかし水着やタオル,サンダルを忘れるという失態のため,子供らが少し水浴びした程度だけでした.あとおそらくは600か700メートルの高地ということで,比較的気持ちよく過ごせました.結局3時間ほど渓谷に滞在し,カロリーが抜けてヘロヘロになった中,道の駅大桑に行きランチ.そして帰り道の野菜果物市場?で.桃をゲット! 本来であれば帰りに妻籠宿で降りて中山道を少し歩く予定だったが,キャンセルにそのまま帰路へ.帰りに岐阜羽島コストコに寄り少し買い物&ガソリンを入れて自宅到着は17時半.