Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

非常勤初日で消耗する

8時前に自動車で出発,ガソリンを入れてまもなく非常勤先到着.
教務で今年度もよろしくと挨拶してから,指定の教室へ入る.
非常勤先の学生は真面目で9時開始なのに,8時半過ぎにはかなり来ているのである.
また非常勤先の学生は,ひねくれtいや,批判的精神が高く権威に迎合しない本務校の学生(実は褒めてます)とは異なり,素直なので,授業はやりやすい(本務校はいつ刺されるかわからないので,失言や間違いを言うことはまずいので,本気で準備します).
12時過ぎに退去,帰りに天丼屋でランチを食べてから帰宅.
午後は家で授業処理や次週の授業準備など,
nlab.itmedia.co.jp
ここ,昨年の夏に行きましたけど,下の子エス氏はキツネのいる檻の前で,半泣きになり,結果,相方とエス氏は入らなかった.ワイ氏と僕はキツネを見に行ったのだが,注意書きや口頭での注意が何度も有り,たとえスマホを取られても,返ってきませんとのことであった.
:ある意味,キツネとふれ合うと言うよりも,キツネのいるスペースにお邪魔する感じで,なかなか評価しづらい場所であった(動物愛護的な意味で)