Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

入学式の日なんだけど

大学の入学式の日なのだが,大人のさまざまな事情で当地ではなく,電車移動しバス移動する一時間以上離れた場所での開催,一応動画でオンラインで見られるようだ.というわけで在宅.
昼ご飯は子供らを連れて隣町のショッピングセンタのフードコート.
上の子はサブウェイサンドイッチ,下の子ははなまるうどん,そして僕はちゃんぽんと三者三葉の組み合わせであった.図書館の図書返却や子供らの靴を買ったりして帰宅.なお,相方はパート.
午後も作業を頑張る.
www.yomiuri.co.jp
2010年くらいに私大の定員割れ問題は語られていたので,そらそうよ...としか言えない.
www.cnn.co.jp
うーむ,イタリア大丈夫なのか,いや,これは授業の議論テーマとして使えるかもしれん.