Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

1年の成果発表会

子供らの小学校の1年の成果発表会,本日は上の子ワイ氏の発表だが,
相方パート休みにつき,相方が参加予定.
明日は下の子エス氏の番だが,相方パートのため,僕が見に行く予定.
それに引き換え,僕は一年の成果発表...今年は何かなしたのだろうか(呆).
今日も寒いが,仕事はあるぞ.
子供らと一緒に外に出て少し遠回りしてから研究室入り.
今,職場のネットワークの更新作業中で,僕の研究室は,
すでに新しく設定されたwifiスポットとこれまでのwifiスポットの中間にあり,
新しいのと古いのが影響しあってネットの調子が悪い...とほほ.
Researchgateの方に論文コピーをリクエストしてくれるのはうれしいんだけど,
著作権に関わる文献はさすがにフルテキストを公開するのはまずいよな.