Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

フォーマルすぎるジャケット

当地では,学生が多いのとあと,子供や老人が多いとこなので,ジャケット装着で外を歩いているとすごく目立つのである.
:みんなカジュアルなため,スーツの人はほとんど見ない(おそらく自動車移動しているものと思われる)
なので,相方がスポーツジャケットというかちょっと高級なフリースみたいなのを買ってくれたので,今朝から装着,これはいいね.
なお,ジャケットは研究室に置いておいて,授業や会議の際に着用することにする.
欧州の場合,ジャケットを着ているといろいろな場所に入りやすく,怪しまれないし,洗濯の手間なども考えると最適の装備だったのだが,少なくとも日本の田舎町だとジャケットはフォーマルすぎるようだ.

今現在,未来に近い生活をしている人は

iphoneipad, macbookの最新版を持ち,ワイヤレスイヤホンを持ち,
apple watachまたはスマートウォッチを使い,完全に電子マネー生活で,貯金は基本的に投資し,高級で上品な少ない衣服や靴を持つだけで,ノマドライフ&ミニマリスト(もしくは高級タワマン生活).
車を持っているならテスラかな.もしくはシェアカー利用.
:ただ,充電関係が面倒な気がする.もっとシンプルな方がいいのかも.
すでに,完全にロレックスだとかベンツ,高級ブランド服(スーツ含む)なんかは時代遅れ感があるような気がする.