Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

子供らは今日で夏休み最終日

明日から小学校なので,ランドセル準備.
外に駐車していた自動車2台におそらくはカラスのフン攻撃で,大変なことに.
とりあえず,Rav4の方を朝イチで洗車しに行き,それから研究室.
しかし朝から他にも洗車の人,多いな.
夕方にはノートの方も洗車する.

山形で購入したオランダ煎餅,20年ぶりくらいに食べるなあ.
:酒田米菓のバラエティパックが売っていたので思わず買ったのだ.
昨日は夕食を中華の外食をしたのだが,帰りにコンビニに寄る用件があり,近くのコンビニに行ったのだが,
なんと来週にでも閉店とのことで,おにぎりや飲料,パン以外がほとんどない状況であった.
これで,小学校の学区内のコンビニがなくなってしまった...なんてことだ.
:ま,自動車であればいろいろなとこに行けるんだけどねえ.