Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なかなか楽をさせてくれないかなあ

4月に入り,相方の保育園のシフトは基本的に月,木,金となっている.
また,エス氏の幼稚園の送り迎えがなくなったため,勤務時間も8時から14か15時までとなったのである.
その代わり,別の仕事の待機として火曜と水曜を休みにしていたのである.ただし,別の仕事はコロナ関係でお休みとなっていて,4月は火曜と水曜がお休みだったのだが...
前のバイト先(観光関係)のボスから連絡があり,本日からヘルプで入ることになった.
なので,相方は今週は月から金まで働くのである.大変だ.
他方,僕もいろいろな案件(案件と言ってもお金がもらえるわけではない)がちょこちょこ入ってきており,なかなか自由に研究できない.まずいな.
何はともあれ,今日も朝から研究室.毎週火曜の午前は,授業の処理や予習の時間.がんばろ.
lifehack2ch.livedoor.biz
ガソリンスタンドに行く頻度が減ったし,一回の給油で1000キロ弱走るので,結構な長距離でも給油なしで済む.あと,エンジンがうなることが少ないかなあ.