Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

自宅待機4日目

相方が無症状であろう陽性者に接触したと考えれるのが,先週の水曜(8日)と金曜(10日),
現在濃厚接触者として自宅待機しているが,まったく症状がない以上,基本的には大丈夫であったのではないかと考えている.
それでも相方から家族,そして学校や幼稚園などへ広まることを考えると,今少し家族全員自宅待機する必要がある.
僕の方は9月末にかけて結構仕事があったのだが,すべてオンラインで実施することになってしまった.
今日は,実はエス氏の6歳の誕生日,しかしまあ,とんでもない誕生日になってしまったことよ.
oryouri.2chblog.jp
そういえば,仙台の方だと9月の中旬から河原なんかで芋煮会する感じだよねえ,まあ,コロナの状況では,なかなか難しいよねえ.
:仙台を離れてもう10年以上経過し,芋煮会という存在自体わすれかけていたよ.
lifehack2ch.livedoor.biz
現在居住のとこだと,駅前まで行かないとカーシェアがないので,まったくメリットがない.
また,観光地ゆえ,カーシェアがあいているわけでもないのもデメリットである.
では,自宅近くにカーシェアサービスがあったら使うのかと言われると...
・好きな時間に好きなだけ使いたい
・雨や雪など,歩きや自転車で不便なときに使いたい
・子供用の椅子など,荷物をいつも置いておきたい
こういうのを考えると,なかなか難しいかな.