Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

三連休とはなりません

残念です.
国公立大の後期試験の影響で,大会議などの日程が固定されており,土曜と日曜は仕事であったり,会議であったり.月曜のみ休めます.しかし,火曜以降も年度末のごたごたで忙しかったりします.
子供らの方は,すでに幼稚園を卒園したエス氏の方は早めの春休みで,小学生のワイ氏も来週木曜には終業となります.ただし,相方のパートは続くので,基本的には来週の子供の付き合いは僕が時間を作って対応する予定.
oryouri.2chblog.jp
都会だと,paypayとスイカとクレジットカードがあれば現金いらないんだろうなあ.
:田舎だとなかなかそうも行かない...
blog.livedoor.jp
さすがに流山や柏に住んでいたらという世界線は存在しないかなあ.
himasoku.com
なんだかんだ,農業が発達していて食料は豊富な国はうらやましい.
:トルコとかハンガリーとか,フランスとかねえ.