Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

12月もやっぱり追い込まれる

しかしもう2020年も終わりかあ...
でもって,本日はワイ氏の誕生日,とうとう8歳になりました.今回の誕生日プレゼントは電子辞書(英語,国語,百科事典),頑張って勉強してください.
で,今日も相方は7時過ぎに出発,こちらも大変そう.年末までバイト続く模様だ.
昨日は大きな会議,比較的早く終わったけど,重い案件が多かった.今年度は僕は委員会活動は多くないけど,来年度はおそらくは重いのが来そうなんだよなあ.とほほ(ま,常勤なので,こういう仕事はつきものなのでやらなきゃダメですけど).
今日も相方が出た後,ワイ氏を登校班に合流させ,エス氏を自転車で幼稚園へ送る.そしてそのまま自転車で研究室入り.朝のごたごたを片付け,少しだけ論文を読む作業.
oryouri.2chblog.jp
これ,言語学的におもしろいよね.
MacDonald's>>>マクドナルド
Ikea(アイケア)>>>イケア(ただし,本家スウェーデンではイケアらしい)