Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

国際学会その2の2日目

うーんこの学会...どうなんだろうね.
事前にプレゼンを録画して送るんだけど,送った時点でなんだか終わった感じで,参加するモチベーションがあまりないんだよなあ(昨日ちらっとセッションに入ったんだけど,陽キャの研究者が多く,ノリについていけないのであった).この前のイタリアの学会はTeams, 今回はciscoのwebexというシステムを利用している(サイトの構築やライブセッションなど,お金はかかっている感じだ).ま,これからライブでプレナリートークなんで参加しますね.
プレナリートーク自体はライブで開催していたので朝から参加しました.しかし,一応は4日間で500くらいプレゼンがあるから参加者も相当多いはずなのに,今朝のプレナリーの参加者,20人もいない...いいのかこれ?
同時に,こまごました仕事も進行させます.しんどいねこりゃ.
www.excite.co.jp
セピックの方のワニの研究者,知らない人でした.
セピック地方は言語的には面白いけど...こわいな.
lifehack2ch.livedoor.biz
本を読みたいので大学教員になった結果...ぜんぜん読めません...