Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

月曜の朝から働かなくて良い人が真の勝ち組だと思う

昨夜はホタル観賞にでも行こうと思っていたのだが,子供らの体調があまり良くないのでやめる.
今朝も早起きし朝準備,今日はあまりに用件があるので,僕は7時半過ぎにひとりで研究室まで来た.
今日から国際学会その2,開幕,木曜までの4日間,オンラインで時にはライブでパフォーマンスがあるのでちょこちょこアクセスつもり.しかし,授業やら何やらでほとんど出られない感じかなあ.あと,前回のニュージーランドで開催のときは,南太平洋の言語やクレオール関係の発表が結構あったのに,今回(会場は一応香港)はほとんどないんだよなあ(だからと言って中国語関係が多いとも言えない感じだが).それでも最新の研究を勉強する機会なのでいろいろ聞いてみよう.
今週も大変だが,頑張ろう.
oryouri.2chblog.jp
実際問題,仙台に長期間居住するようになったら,牛タン定食はほとんど食べないんだけどね.
lifehack2ch.livedoor.biz
自由主義者になるな.