Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

4LDKの家にひとりぼっち

昨夜相方よりWechat連絡,無事に実家到着とのこと.なお,ばたばたして出発して,ipadは持っていったのだが,充電器を忘れた模様.
:とりあえず,今回は子供らはなんとかおとなしくしていたようだ.
昨夜長時間かけて,家においてあるWindows PCを5月の大アップデートを施す,なかなかインストールが進まなかった.でも完了.
vehicle123.com
今ひとりぼっちだから,今年夏やってみようかな.でも,高速こわいんだよねえ.しかも夜,大丈夫かなあ.
朝7時に研究室入り,今週もばたばたするなあ.原稿も進んでいないしまじで困った.
小学校より入電,はいわかりました.お昼休みに伺います.はい.
大学界隈で,ハラスメントやコンプライアンスいろいろやらかしたイェローカードの研究者・教員を収容してくれる組織なんて,ありえないよなあ.
夕方,相方とwechat動画通信,ワイ氏もエス氏も丸坊主になっていたw.ワイ氏は中国語にスイッチしつつあるようだが,エス氏は相変わらず日本語のまま,この1か月でちょっと中国語頑張ってほしい.とりあえず元気そうで何より.
令和になり,研究者として大学教員として,そして家庭人としての試練が多い.まだまだなんだなあ.