Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

日産ノートで行く往復750キロ超えの高速旅

金曜夕方からの動き:
ワイ氏の誕生日ということで,子供らに富士山を見せてやりたいと事前に計画していたgoto旅.片道350キロを超える距離でさすがにコンパクトカーではつらかったです.相方が往路復路あわせて400キロ運転し,残りは僕が運転.
名神>東名>新東名と走り,東京まで100キロちょっとのところまで行き,20時過ぎに本日の宿泊地に到着.
f:id:nosem:20201206103346j:plain
写真のような,スイカみたいな宿泊施設,なかなか良かったです.
しかし,エス氏が体調を崩してしまう.とりあえず早く寝かせて一時復活するも,富士サファリで再び不安定になり,土曜は当初の予定を切り上げ,12時には帰路に(富士五湖や帰りは中央道で諏訪湖なんかも見る予定でした).なお,悪天のため,富士山もちょこっとしか見れませんでした.残念.なんとかかんとか,16時半くらいに帰宅.家に戻り一晩寝た結果,一応エス氏は復活.
f:id:nosem:20201206103424j:plain
サファリは,自家用車で見学,コロナのなか,なかなか良いアイデアだったと思います.動物も近くで見えて子供らは大興奮だったのですが,運転していた僕は運転に懸命で,あまり動物を見れませんでした.
なお,ワイ氏の誕生日プレゼントは,小学生向けの英語+日本語辞典+百科事典入りの電子辞書でした.

これじゃないかもだけど,似たようなやつです.