Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

カブトムシ脱出(3回目)

1回目は道の駅で買ったメスのカブトムシ,外の物置に置いていたので,脱出したまま行方不明,2回目は7月終わりに捕獲したメス,家の中にかごで飼っていたのだが,先週木曜夜に脱出,幸い近くにて発見.そして今朝,脱出3回目,近くには見当たらず,隣の部屋の網戸のところで発見,網戸から無理やり出ようとして,網戸を一部破壊していた.とほほ.もう,外に逃がしてあげようよ.
昨日は,母親の75歳の誕生日とのことで,母親からリクエストのあったイタリアンでディナー,75歳なのに,前菜,メイン,そしてデザートと,(僕や相方より)めちゃくちゃ食べていた.子供らは前菜で満腹になった.
今朝も8時前には研究室.今日も忙しい.困ったねえ.