Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

休校2週目月曜日

今週も休校,そして近隣国への飛行機は欠航です.
今朝も早起きし準備し,8時過ぎには研究室,今週もバタバタだな.なんでこんなにも余裕がないのだろうか.
やるべきことは多い.
www.waseda.jp
早稲田大は4月20日から春セメスター開始か.なるほど.
www.moneypost.jp
以下抜粋.

■講義中、学生に向かって「おまえは病気だ」
■70代男性教授が「卒論指導」と称して女子学生に接触
■大教室で遅刻の学生を立たせて激昂
■男性教員が「男ならうつ病なんかに負けるな」と発言
■研究室の飲み会で必ず教授に酒を注がされる
Twitter上で悪口を書かれる

とりあえず気を付けているからこんなことはしない.最近僕と同世代及び下の世代では,
・講義は淡々と
・学生と直接およびついったなんかでからまない
・学生との接触を最小限にする
・学生との飲み会はしない
みたいな方向性になっています.