Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

そして夕方

授業三連星で疲れた.ついにゲット

大学図書館処分品を古本屋経由で入手.最近はYoutubeでいろいろな言語の音声が聞けるから必要ないかとも思ったのだが,入門系の講義等で捗りそうなので購入.
マネーニュース2chより,「なぜ大学教授は無能だらけなのに給料も高いのか」
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/7873280.html

理系は知らんが文系の教授なんて学生の俺でもちょっと考えたらわかることとか知ってることがわからない奴が多い
もちろん一部だが深い知識と高い見識を持ち合わせた人もいるが本当に少ない
Aランですらこれだからもっと偏差値の低い大学なんてそれ以上にひどいだろう
あいつらが高い給料をもらえる仕組みを変えなければいけない
公務員よりまず大学教授だろ

専門以外は知らないし興味はない.深い知識は専門のほんの狭いとこだけ,高い見識...ないかな.あと,給料は高くない.