Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

祝日だがなんだかんだばたばた

朝はゆっくり起き,朝の準備後,自動車にて市立図書館へ.
図書館自体は閉まっていたのだが,10月から2月まで長期貸し出ししていた本を返却ボックスへ入れる.
:耐震の工事で,その間は特別措置で30冊まで長期に借りることができたのだ
それからお城公園で遊び,お腹がすいてきたので11時前に帰宅,お昼ご飯のあとに研究室.
試しにドラッグストアのユタカに寄ってみるが,マスクは完全に売り切れていた.
月曜の試験の採点作業...終わらないなあ...
mainichi.jp
bajaセンセ経由.うーん,途中でいろいろ選択肢があったけど,それを選ばずに今の状況になってしまった感じ.
とはいえ,こういうのも僕のありえた世界線の一つなんだよな.
おそらく,ゼミ生が2人,4月から大学院に進む予定なのだが,この記事は見せたくない.
:しかし,この方や僕は,今,それなりの職(大学の常勤ではなく,介護職員とかの正規職)を提示されても,非常勤講師を選ぶだろうな.
たとえ,貧乏だとしても結婚しなくても,安アパートに住んで本や論文を読んで紀要論文をせこせこ書く人生で,いいじゃないか.