Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

えっと,今日から期末試験開始なんだっけ?

夜,同僚氏より業務ダンとの報告メール,ありがとうございます.
今朝も早起きし,5時過ぎには朝ごはん.6時半くらいには研究室に行くかな.
今日の夕方はゼミのお食事会.また財布が軽くなるな.
blog.livedoor.jp
どうなんでしょうね.僕も現在はそれくらいいただいておりますが,そもそもきちんとした給料をいただいたのが30半ばで,それまでは逆に授業料を支払ったり,貧乏な非常勤だったりなんで,全体的な収支では少ない方ですね.30までに就職できた人なんかは勝ち組なんでしょうねえ.
toyokeizai.net
韓の国や台の国はわかりませんが,日本だけでなく中国も適齢期の男女比は圧倒的に男性が多いようです.だから,女性がみんな結婚を望んでも,それでも余る男は出てきそうです.
www.afpbb.com
今はどうなっているかわからないけど,20年前は欧州はそれほど暑くならなかったから,多くの場所でクーラーなんて存在してなかったんだよねえ.ハンガリーの大学寮も,フィンランドの学生住宅も,そしてドイツの国立研究所の部屋や付属のゲストハウスにも,冷房がなかったんだなあ(で,おそらく現在もないだろうなあ).