Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なんだかんだで,皆さん長期休みを満喫しているんじゃまいか

今朝も子供らは早起き,準備させてワイ氏は宿題をやらせて9時前に自動車で出発.
ちょっと遠いため高速に入り移動.さすがに,高速は北海道や東北,九州のナンバーなどが...すげえ.
車中泊か帰省か知らないけど,自動車で長距離旅行楽しそうじゃん.
:なお,高速には軽自動車はほとんどいない模様
インター近くの県でも一二を争う道の駅に到着.お客さん多い.
ミニ動物園でエサをあげたり,野菜売り場やパン売り場をひやかしたり,ミニ遊園地で遊んだりして,移動.
次は事前にネットで予約しておいた家具屋さんの見本市へ.いくつか買うものの候補を決めていたのだが,正直,高い.というわけで来年買うということにして撤退.
そのあと,近くの西国33か所のとある有名なお寺へ.808段の階段に相方と子供らが挑戦し,僕は自動車でお寺の頂上近くへ移動.ワイ氏もエス氏も頑張って階段を登り切った.一番僕がサボりw.
お寺のあと,急いで帰宅.13時前に自宅到着.軽くランチを食べて14時前に研究室.
:今日で自動車は3000キロオーバー.