Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ひとりぼっちの研究生活

今日も早起きして,だらだらゆっくりのワイ氏をせかしつつ準備.
7時45分にワイ氏とともに出発し,8時には研究室.今日もやっぱりばたばた.
blog.livedoor.jp
うーん,たまにはひとりもいいとは思うんだけどねえ.旅行なんかも思い立ったらできるし,欧州なんかも行けるからねえ.
:研究者的には,一人の方が進捗が良いかもよ.
oryouri.2chblog.jp
田舎で6年車無しで暮らし,今年から自動車に乗り始めたが,必要! 特に子供がいると絶対必要だ.
:当地でも昨年から一部のタクシー会社が電話で予約するときは配車料を取るようになり(そもそも悪天候の日は電話で呼ぼうとしても来ない・30分後なんかになる),バスも今年4月のダイヤで一部路線が廃線になったり,ルートの微妙な変更があり,こちらもいつまで続くのか...