Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ワイ氏は今日から給食開始,エス氏は今日は1時間ちょっとだけ幼稚園

これまでは8時過ぎまで寝ていた2人が,なぜか7時前に元気に起床.
ワイ氏が7時半過ぎに出発したのを見届け,研究室に向かう.
ワイ氏のクラス,きちんと見ていなかったのだが,一人は欧米系の名前,もうひとりは中国系の名前を発見.
そして公文教室でのお友達(中国系)経由で,もうひとりの中国系の人と知り合いになる.
身近にも,一学年上に職場同僚の中国系の子,小学校は異なるけど幼稚園で一緒だった中国系の子,そして公文の子と同じクラスの子,いろいろいるんだねえ.
:ただし,ワイ氏以外,みんな女の子なんだなあ.5等分の花嫁状態っていうのかこれは.
oryouri.2chblog.jp
半田屋じゃ,いかんのか?