Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日から金曜まで雨かなあ

朝早起きして,朝食,その後,掃除と洗濯.
最近はアマゾンプライムビデオでdアニメの1か月体験を申し込んで,
夜は日常系アニメを中心にみています.のんのんびより,いいねえ.
研究の方は,うーん,進まない.困った.
11時過ぎ外出,天気予報によるとお昼前には降雨とのことだったのだが,
12時過ぎても降り出してない,ふるふる詐欺か(曇って入るからいつ降ってもおかしくない状態だが)
セミが相変わらずうるさいが,赤とんぼも大量に飛んでいる,秋が近づいているのかな.
とりあえず自転車で外食はあきらめ,ベイシアへ行き昼ごはんなどを買い物.
:そういや,ベイシア・カインズの敷地のスタバの向かいに,何か建物ができていたのだが,ここはどうも眼鏡屋のJINSになる模様.
JINSと言えば,7月に移動中にワイ氏を眼鏡を壊され,近くのイオンで急いで眼鏡を作ってもらったのだ.
さあ,午後もがんばろう.
職場のサーバ関係は今回のメンテで,その多くがクラウド化(要するに職場内ではなく,外部のサーバに移動)したそうなのだが,
今日の時点でアクセスできる模様.しかし,職場のワイヤレスLANはまだ使えないな.
15時半過ぎ,結局まだ雨は降ってないねえ.
そういや,相方と子供らは今日はレゴランドへ行っているんだよな,たしか.
:夕方の定例wechat交信によると,結局行かなかったそうです.
夕方,雷がごろごろ,ひと雨くるかな.