Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日こそは雨?

昨日は結局,雷がごろごろするも,降雨はほとんどなかったっぽい.
:道路にちょこっとだけ降雨した感じが見えるが,ほとんど乾いている
さて,今日,悲報,お盆休み,終了...
:ま,今日と明日に有給を取得していればもうちょっと続くけどね
7時半には研究室.
このあと,めちゃくちゃ研究する...予定だ.
スペシャルプロフェッサー?
ヤフーのサイトより:
https://blogs.yahoo.co.jp/yukuo03/15204523.html
いくら非常勤を雇うお金がないと言っても,若手(とか専業)に職をまわしてあげようよ.
朝,状況整理:
お盆休みの職場のネットワークの大規模アップデートにより,
・個人のwifiルータはもう使用できない(つまり有線での接続のみ可:というか僕のメインPCはLANポートなしw)
・プロキシ―サーバの廃止(それに伴い,各PCの設定確認)
・学内無線LANの使用推奨,ただし使えるのは8/20以降
お昼は,あらかじめ買っておいた菓子パン.で,午後,あれ? 雨ふってないじゃん.またふるふる詐欺か?
相方からwechat経由で写真がちょこちょこ送られてくる,今日はレゴランドみたいですね(上の子だけ参加,下の子は留守番),
しかし,当地は台風が近づいているらしいのだが,大丈夫なのか?