Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

45歳以上だと,フラット35は通りません

なんというか,人生の選択をしないうちに,どんどん選択肢が少なくなっているものなのかな.
学位を取って30歳前後でテニュアにつけた人でのみ,35年ローンが可能なわけね...とほほ.
ま,文系で博士課程に進んだ時点で,こういう人生の選択肢はほぼあきらめていたんだけどね.
家を買って,車を買って,結婚して子供を育てる人生か,それとも,毎日論文読んで,研究する人生か,どちらが幸せなんだろうね.
今朝はビバへ,明日もしかすると明後日も天気が悪く,外に出れないかもなので,ビバの子供遊び場で遊ばせた.お昼過ぎに帰宅し13時に研究室.
なんだか疲れ気味なのと体調下降気味で,進まないや...外は雨である.今日(と明日)は「ゆるけん」(ゆるキャンのまねで,ゆるく研究)