Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

俺ガイル最新刊の内容が気になって

夜もおちおち眠れない,今朝もみんな早起き,8時過ぎには準備できたので,今朝は歩いてワイ氏と共に幼稚園へ.
9時前には研究室.
・ハザードラボより,「バヌアツが緊急事態宣言 アオーバ島の火山湖が爆発!新たな火山が出現」
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/2/22102.html
アオーバ山というのは知っているが,アオーバ島ってのがあるんだねえ.と思ってみると,
Ambae島か,アンバエー島だと思っていたよ,いつか行きたいと思っていたんだけどなあ.
https://en.wikipedia.org/wiki/East_Ambae_language
https://en.wikipedia.org/wiki/West_Ambae_language
East AmbaeとWest Ambaeと2つの言語があるんだなあ.
午後,ワイ氏は水曜につき,お昼に帰宅,うらやましいな.
午後も研究室で集中,うーん,進まない...