Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

連日40度超えらしいです...

上海は...実は相方と子供2人は今,相方の実家である上海におります.
相方の観察によると,ワイ氏は完全に生まれながらのバイリンガルになったようだ.
もちろん,日本語も中国語も,同じ年の子と比べると若干の遅れが観察されるが,
今やどんどん両言語の語彙や文を生産しつつあると共に,完全にコードスイッチができるようになった.
当然,これからの日本語と中国語,両方の語彙をバランスよく身に着けていく必要があるんだけどね.
私はというと,つかの間の独身生活をば.ひとり暮らしの40代でございます.
・ハフポより,「「ひとり暮らしの40代が日本を滅ぼす」NHKが作ったAIの分析が冷たすぎる」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/22/nhk-ai-made-shocking-analysis_n_17510952.html
なんだか,すみません.