Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

注意力散漫かな

先週末のスマホ破損以来,ポカミスが多い.昨日も今朝もなんかトラブルで他の人に迷惑をかけている.
スマホ交換で悪運を捨てたと思っていたが,ちょっと冷静に物事を進める必要があるようである.
・今後のこと
(id:hola_baja)センセが悩んでいらっしゃる.
http://d.hatena.ne.jp/hola_baja/20161114/1479172417
僕もこの職場にいつまでいられるかわからないし,職場から「いつでも辞めてもええんやで(ニッコリ」的な早期退職推奨メールが良く届くし,年金だって就職が遅い分,少額だしねえ.ま,だからと言って出世したくもないからなあ.「のせむ学部長」なんてそんな柄じゃないわ(無理だけどね)
実際,頭の良い人たちは,年収が1000万超えでかつ定年が70歳または80歳!の大手私立に移籍済みだったり,そうでなければ二馬力で二倍二倍とか,投資で二足の草鞋的な感じで,老後に備えて着々と準備されている模様.
せめて60歳超えても教えられる非常勤先を確保すべきなのかなあ.ま,いざとなったら,田舎に引っ込んで農作業でもするかな(体力的,田舎の風習的に耐えられるかどうか未知数だが).相方の国へ行くという手もあるが,まずは中国語をかなり高いレベルにまで上げる必要があるなorz.
最終的には,パプアニューギニアなりバヌアツなりに行くか...