Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ワイ氏,本音が出る

スカイプエス氏を映しながらおしゃべりしていたら,ワイ氏がいきなり「弟なんていらない(中国語)」.まあそうですよね.
今日から授業初回,布団でシミュレーションをしていたらなんだかどきどきして眠れず.何年も教えていますが,初回はやっぱり緊張します.
ゼミ開講とかあこがれますが,まだ僕はその器ではないのだろう(1年次学生の基礎ゼミはやったことある)
・とりあえず初回終了,職場の事情で他大単位履修,公開授業,遠隔授業のため,大変すぎる.とりあえずイントロでしゃべくるが,やはり経済・経営専門の学生にとっては面白くないでしょうね(反省).来週もがんばりますっ(しまむー風に)
:しかし,グダグダだった割に講義終了後にネットシステムをチェックすると,受講者100名超えているんですが(汗).ま,これから減ると思いますが.