Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

母親70歳の誕生日につき,

午前は休みを取り,相方とともに病院へ.機転の利く相方のおかげでプレゼントもいくつか用意できて,かつ今日に限っては母親の機嫌もよくよかった.帰りに中華ランチ(僕は鳥と野菜の四川風炒め,相方は八宝菜定食だったが,相方のコスパ勝ち)を食べてから午後仕事場.不要な蔵書をいくつか処分し,スペースを作る.
・午後,(いつものごとく)研究が進まず,焦る.そういや東北地方の小中校は確か今日から新学期で夏休みは終わりだね.いろいろアイデアは思い浮かぶが,なかなか良いのはないねえ.アブラゼミ軍がとうとう撤退戦をはじめ,最近はツクツクボーシ軍が活躍中,あとはひぐらしの鳴く頃に...
・そろそろ来年の出張に向けてのアイデアアブストにしていく作業に入る必要がある.すでに論文にしているものをベースにしているので,そんなに難しくないはず.欲を言えば,ニューギニアへ行って今一度データの再確認をしたいけどね.
・polenさんが行くミュンヘンの学会のサイト発見,まったくもってうらやましいですなあ(あとでブログ記事楽しみしています).
・ま,今年の夏は仕事場に居残り,やるべき仕事をやりましょう.