Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

台風接近中,

株価も下がり,円高傾向に.ま,株も外貨も持っていない僕には関係ない話ではあります.都会での妄想生活を書いたら(id:hola_baja)センセにマジレスされちゃったので,田舎での生活の一例(今年5月から6月くらいの独身編)を示す.

朝,パンとスープ春雨とコーヒーで朝食(150円弱),徒歩7分で研究室(自販機で120円ほど使うこともあるし,家から水筒を持ち込むこともある),お昼はベイシア買い置きのカップそば(100円弱,余裕があれば生協でおにぎりとおやつ300円),18時過ぎに退勤し,徒歩7分ベイシアに行き買い物,発泡酒と柿の種,さらにお惣菜を購入(500円くらい?).徒歩7分で帰宅し録りためたアニメを見つつ晩御飯.

一日1000円以内で暮らすのです(実際はなんだかんだでもう少し使っています).あと,ポイントとしては家・仕事場・スーパーがすべて徒歩7分圏にあり,ほとんど移動しません(その代わり脂肪も消耗しない).
・実験か,それとも文献研究か,それともフィールド調査か...僕は研究室でこもって文献相手にやるのが向いてそう.
・夕方,結局ぱらぱらと小雨以下の感じで,台風の影響もなく...
・夜,いろいろ考えた割に,消化不良で進まず...駄目だこりゃ.わかっていたけど,僕はとんでもなく馬鹿だな.はぁ.